新生児から使えるハンドソープ。肌と地球に優しい「ママベビー」
新生児から使えるハンドソープ。肌と地球に優しい「ママベビー」
こんにちは。Haruulalaスタッフの北山です。
Haruulala Magazineでは、子どもたちや地球に優しいプロダクトや取り組みをご紹介します。
手洗いの回数が増えた今だからこそ、赤ちゃんやママの手肌にも優しく、さらには環境にも良いものを選べたら嬉しくないですか?
<ママベビーのハンドソープの特徴>
○新生児から使えるほど肌に優しい
○9つの無添加
○オーガニックなのにお手頃価格
素敵な特徴を持つおすすめポイントがいっぱい詰まったハンドソープです。
オーガニックでもウイルス対策はできる?
オーガニックと聞くと
「きっと肌や環境面では良いんだろうけど、きちんと洗えているのかが心配だな…」
そう感じる方も少なくないのかなと思います。
ですが、実は「殺菌」作用や「薬用」にこだわるより、丁寧な手洗いをこまめにした方がウイルスや肌荒れの心配がない生活ができるみたいです。
参照 https://miyoshisoap.co.jp/blogs/soap-life/soap-covid19
一般のハンドソープとは何が違うの?
“界面活性剤|かいめんかっせいざい “という汚れを落としてくれる役割のある物質が、
“石油由来”のものか”植物由来”のものかの違いです。
ママベビー のハンドソープは、石油系界面活性剤ではなく植物由来の界面活性剤を使用しています。
他にも…
石油系界面活性剤フリー / GMO-free(遺伝子組み換え成分不使用)/ ノンシリコン / ワセリンフリー / 鉱物油フリー / 合成着色料フリー / 合成ポリマーフリー / パラベン(防腐剤)フリー / アルコールフリー
など全部で9つの添加物が入ってません!
環境問題にも影響するの?
石油由来の界面活性剤は種類によっては、自然に還るまでかなりの時間が必要になり、
水質汚染の原因となってしまいます。
最近の手洗いの平均は1日に18回と言われているので、家庭から流れるハンドソープの量はかなり多いですよね…!
オーガニックをもっと身近に
オーガニックの製品は、つくる過程からお届けまで一貫して、ひとや、地球に優しい方法を選んでいます。
そのため、オーガニックではない製品と比べると、どうしても値段が高くなってしまいます。
「いい製品をつくっても、本当に使って欲しい人の手に届かないようでは悲しい…」
そんなママベビー さんの想いから、認証をあえて取らず高品質だけど低価格な「スーパーグリーン」という新発想のオーガニックが誕生したそうです。
ママベビー公式サイトはこちら 〉
オーガニック製品は「つくる人」「つかう人」の健康を守るもの。
毎日使うものだからこそ、赤ちゃんにもママにも優しく、生産者さんから地球にまで配慮された製品を選んでいきたい。
そんな想いを大切に、これからも素敵な製品やサービスの情報をお届けしていきます^^
次号もお楽しみに!